大宮、大宮公園でデート!ランチやディナー・バー、イベント情報満載

大宮、大宮公園でデートするためのデートスポットをまとめてご紹介!カフェでランチしたりディナーで食事を楽しむ、バーで大人の時間を過ごすための情報が満載!またお花見、紅葉、イルミネーションやクリスマス、バレンタイン等、季節のイベント情報もお届けします。

大宮郊外にある欧風カレーgiiはドライブデートのランチやディナーに最適!

ドライブデートのランチやディナーは、

自然豊かな「大和田」の緑に包まれた

カレー専門店の欧風カレーgiiがおすすめ!

 

 

 

大宮公園から10分前後で到着できます。

 

f:id:ren-ai-partner:20170129154552p:plain

 

下の画僧をご覧いただくとわかるのですが、

道路から敷地内に入るとすぐに駐車場になっています。

駐車場の奥に日本家屋のような洋風のようなシャレた建物があります。

 

その建物がカレー専門店の欧風カレーgiiです。

目立つ看板が出てますから、スグにわかります(笑)

 

f:id:ren-ai-partner:20170129121301j:plain

f:id:ren-ai-partner:20170129121328j:plain

 

入り口のドアを開け店内に入ると、

すぐにコックさんが出てきて中へ案内されました。

 

店内はカウンター席、テーブル(ボックス)席、

テラス側にも2人掛けのテーブル席が数席。

 

お好きな席にお座りくださーい...と促され、

外の景色が見えるテラス席で食事をしました。

屋外ではありません↓

f:id:ren-ai-partner:20170129121244j:plain

 

コックさんがメニューを持ってきてくれました。

 

f:id:ren-ai-partner:20170129160556j:plain

コックさんにおススメのメニューを聞いたところ、

チキンカレーを勧められました。

 

さらに、コチラのセットがたいへんお得になっています...

と勧めてくれたのが、じゃがバター・サラダ・スープ・

コーヒーの4品が付くセットメニューでした。

 

なんと、250円プラスするだけ!

絶対にセットにしますよね ^^

 

オーダーしたのは、チキンカレーのセットメニューです。

 

注意点:平日は一日中セットメニューを

オーダーできますが、土・日・祝・際日は

15:00までとなっているようでした。

f:id:ren-ai-partner:20170129121445j:plain

 

最初に運ばれたのは、じゃがバター・サラダ・スープです。

前菜を楽しみながら会話も弾んでたところに、

カレーが運ばれてきました。

f:id:ren-ai-partner:20170129121236j:plain

 

カレーソースは5日間も煮込むそうです。

野菜やフルーツの甘さとスパイスの香りと

適度な辛さがスゴくいい!

 

鶏肉は外はカリッとして中はジューシーな味わい。

ライスの上にはチーズと梅干・お新香のみじん切りが

トッピングされていて、カレーとの相性も抜群でした。

 

f:id:ren-ai-partner:20170129121227j:plain

 

カレーの奥に見える、レーズン、福神漬け、らっきょう漬けは

お好みで...私はレーズンが大好きなのでトッピングしました。

 

まずは、カレーを一口。

甘さが口の中を覆いつくした直後にスパイスの辛さが...

中辛を頼んだのですが、結構な辛さでした ^^;

 

メニューにも書かれていますが、

  • giiの甘口・・・一般的な中辛程度
  • giiの中辛・・・一般的な辛口程度
  • giiの辛口・・・一般的な大辛程度

と、やや辛めの設定。

 

辛さの感じ方は個人差がありますので、

店内で要確認です!

 

食後にはアイスコーヒーをチョイス。

アイスコーヒーは体を冷やすので、あまり飲みません。

 

普段はホットコーヒーブラック派ですが、

カレーで口の中や体が熱くなると思い、

今回はアイスコーヒーを頂きました。

 

しかも、ガムシロップ・ミルクを投入。

あまーいアイスコーヒーです。

 

最初の一口目はブラックでいただきましたが、

とても美味しいアイスコーヒーでした。

 

割と高単価な喫茶店で飲むような

アイスコーヒーの味でした。

 

 

f:id:ren-ai-partner:20170129121518j:plain

 

今回はチキンカレーのセットで1,550円(税込み)でした。

 

会計終了時に、次回使える200円引きの

クーポンを頂くことができました。

 有効期限はないそうです。

 

それと、店内は完全禁煙でした!

非喫煙者の私にとっては、とてもうれしかった。

 

食事もゆっくり味わえたので満足!

 

大宮周辺をドライブデートした時の

ランチやディナーに本格欧風カレーgiiは

ホント、おすすめです。

 

店名:gii(ギー)

住所:埼玉県さいたま市見沼区和田町1-1527-1

電話:048-767-8331(予約可)

営業:年中無休(年末年始除く)

時間:11:30~21:30(L.O21:20)

支払い:カード不可