大宮、大宮公園でデート!ランチやディナー・バー、イベント情報満載

大宮、大宮公園でデートするためのデートスポットをまとめてご紹介!カフェでランチしたりディナーで食事を楽しむ、バーで大人の時間を過ごすための情報が満載!またお花見、紅葉、イルミネーションやクリスマス、バレンタイン等、季節のイベント情報もお届けします。

大宮から一駅、MOVIXさいたまで大人のデート

大宮から一駅、さいたま新都心にあるコクーンシティ

 

f:id:ren-ai-partner:20161201172354j:plain

出典:コクーンシティ

 

コクーンシティ

 

 

からなり、MOVIXさいたまは、コクーン1の2階にあります。

MOVIXさいたまは、松竹マルチプレックスシアターズの一つになります。

 

f:id:ren-ai-partner:20161201172409p:plain

出典:コクーンシティ

 

2004年9月17日オープン以来、多くの映画ファンが訪れています。

延床面積は約1,833坪、12のスクリーンがあり、

総席数2,671席の規模を有しています。

 

このシアターは県内最大の規模を誇り、

松竹マルチプレックスシアターズのフラッグシップシアターに

ふさわしい国内最高級のシステムを備えた劇場です。

 

スクリーンは輝度が高く映像がクリアで鮮明な

「ミニパーフォレーションスクリーン」を採用。

 

今ではこの設備が松竹マルチプレックスシアターズ

標準装備となっています。最も注目を集めているのが、

メイン館のシアター12に導入されたMOVIXオリジナル

JBL」のカスタムメイドスピーカーです。

 

国内初なんですよ ^^

 

 

余談になりますが、今回導入されたカスタム仕様のシステムは

アカデミー賞の選考会場の一つであるハリウッドの

「サミュエル・ゴールドウィン・シアター」など、

一部の特別な劇場のみに採用されるものです。

 

本国アメリカの商業用劇場を含めても数少ない事例です。

 

2016年4月には、より輝度が高く大きなスクリーンに張り替えています。

 

また、10番シアターと11番シアターではメインスピーカーを

JBL社製スピーカーに入れ替えたことで、より迫力のあるクリアな

映像とサウンドが楽しめる劇場に進化しました。

 

このようにMOVIXさいたまは、どこよりも映像とサウンドを楽しめ、

とても贅沢な時間を過ごせる映画館だったのです!!

 

f:id:ren-ai-partner:20161201172431j:plain

出典:Movie Walker

f:id:ren-ai-partner:20161201172436j:plain

出典:Movie Walker

 

MOVIXさいたまのおすすめポイントは

 

  • 明るく開放的で広々としたロビー
  • チケットの購入がスムーズに行える
  • メニュー豊富な大型コンセッション(売店)
  • スタジアム方式の客席と"ゆったり大きめ快適シート"

 

 

私も幾度となくこの劇場で映画を見ていますが、

スタジアム方式の客席と"ゆったり大きめ快適シート"は

特に気に入っています。

 

シートの幅は500mmを超え、シート間スペースも1,000mm以上あるので

かなりゆったりできます!

 

前後の高低差が充分に広く、スタジアム方式なので、

どの席からでもスクリーンがよく見え、

前の人も気にせずに映画に集中できました。

 

MOVIXさいたまで最後に観た映画は「君の名は。

 

 

糸を紡ぐ、時を紡ぐ、ものを紡ぐ、魂を紡ぐ。

この言葉のシーンなんかゾクゾクさせられました。

 

また、「巫女の口噛み酒」を用いてキスを比喩するとこなんかも

新海監督の思いが込められているなぁと感動しました。

 

君の名は。まだ上映しているようですね。

10番シアターと11番シアターで上映する時間を狙うのも

いいのでは?!

 

f:id:ren-ai-partner:20161201173254j:plain

 

次は、

2016年12月17日(土)公開予定の、ぼくは明日、昨日のきみとデートする

に決めています(笑)

 

大宮から一駅、MOVIXさいたまで映画を見て会話を交わす大人のデートが

おすすめです!