大宮、大宮公園でデート!ランチやディナー・バー、イベント情報満載

大宮、大宮公園でデートするためのデートスポットをまとめてご紹介!カフェでランチしたりディナーで食事を楽しむ、バーで大人の時間を過ごすための情報が満載!またお花見、紅葉、イルミネーションやクリスマス、バレンタイン等、季節のイベント情報もお届けします。

大宮でグルメデートするならプリマベーラクラシック

さて、プリマベーラクラシックをご紹介する前に...

 

11/25(金)に2016年流行グルメランキングが発表されました。

全国2,072人を対象にアンケート調査を実施し、

2016年流行グルメランキングを発表。

 

今年も「美」と「肉」が強い!という結果となりました。

 

アンケートの結果、

  • 一位:水素水
  • 二位:ローストビーフ丼

でした。

 

ローストビーフがブームになった背景には、2015年の生肉規制が関係しています。生肉

好きの人たちが生肉の代わりに、レア肉、それを代表するローストビーフに注目した事

です。

 

f:id:ren-ai-partner:20161127112239j:plain

出典:PR Time's

 

また、熟成肉ブームがありましたが少し落ち着き、ローストビーフブームを後押した格

好になりました。

 

ローストビーフ丼の火付け役のレッドロックは、残念ですが大宮にはありませんのでご

紹介することができません。

 

そこで、大宮でデートした時に肉料理を堪能できるお店はどこかな?と記憶をたどった

ところ、シュラスコだ!と思い浮かんだのでご紹介します ^^

 

 

大宮でシュラスコを堪能できる唯一のブラジリアンバーベキューレストランが、プリマ

ベーラクラシック(Primavera classic)です。

 

 

シュラスコについては、ご存知の方も多いと思いますが簡単に説明しますね。

 

シュハスコ、シュラスコ

シュラスコは鉄串に牛肉や豚肉、鶏肉を刺し通し、荒塩(岩塩)をふって

炭火でじっくり焼く、ブラジルをはじめとする南アメリカの肉料理である。

ジューシーで美味しそうですね。

 

プリマベーラクラシックでは、

好きな部位を好きな量だけ食べることができますよ ^^

 

f:id:ren-ai-partner:20161127113145j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

f:id:ren-ai-partner:20161127113201j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

スペイン語圏では「チュラスコ」又は「アサード」と呼ばれ、アルゼンチン、ウルグア

イ、ボリビアなどでも供される肉料理でもある。

 

シュハスコ定番で万能ソースの”Molho de Vinagrete”も同時に供され、ベースとなる玉ね

ぎ、ピーマン、トマトを微塵切りにして塩、酢(ワインビネガー)、油(オリーブオイ

ル)で混ぜたソースが添えられ、好みの量を切り分けた肉に和えて食する。

出典:シュハスコ - Wikipedia

 

 

プリマベーラクラシックのおすすめポイント

  • ビュッフェ形式のレストラン
  • パサドールが巡回している
  • 彼氏や彼女を連れて行きたくなる雰囲気

 

ビュッフェ形式のレストラン

f:id:ren-ai-partner:20161127112850j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

 

ビュッフェのメイン【シュラスコ】は各種あり極上の肉。

素材本来の味を堪能できるのがうれしいポイント。

他にも35種のビュッフェも食べ放題。

 

パサドールが巡回している

f:id:ren-ai-partner:20161127112908j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

焼き立てのシェラスコ各種をブラジル人のスタッフが席まで運んでくれます。

目の前にあるお肉を好きな量だけ切り分けてくれます。

スタッフとのコミュニケーションも楽しめます。

 

彼氏彼女を連れて行きたい

f:id:ren-ai-partner:20161127112928j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

地下専用駐車場あり!

車でこんなオシャレなところに連れてかれたら喜んでくれること間違いなし。

内装やインテリアもGood!

 


一番人気のメニューは、なんといってもシュラスココース3980円(税別)です。

プラス料金で飲み放題も追加できます。

 

f:id:ren-ai-partner:20161127112448j:plain

出典:ホットペッパーグルメ

 

記念日や誕生日などのサプライズにも応じてくれるので、

クリスマスデートにもおすすめ!

大宮でグルメデートするならプリマベーラクラシックに決まり!

 

Primavera classic プリマベーラ クラシック

住所: 埼玉県さいたま市北区東大成町1-489-1

アクセス :JR大宮駅から車で5分/東武野田線北大宮駅 徒歩7分☆専用無料駐車場5

台完備/その他駐車場あり。バス停目の前。

電話:050-5816-2471

www.hotpepper.jp