大宮、大宮公園でデート!ランチやディナー・バー、イベント情報満載

大宮、大宮公園でデートするためのデートスポットをまとめてご紹介!カフェでランチしたりディナーで食事を楽しむ、バーで大人の時間を過ごすための情報が満載!またお花見、紅葉、イルミネーションやクリスマス、バレンタイン等、季節のイベント情報もお届けします。

大宮公園は紅葉を楽しめる大人のデートスポット

紅葉の見ごろもいよいよ終盤ですね。

京都や箱根・日光、高尾山と紅葉の有名なスポットを挙げたらキリがありません。

 

 

紅葉は有名なスポットだけがキレイというわけではないのですよ^^;

 

 

この記事を読んでくれてる皆様はご存知かもしれません。

私たちの身の回りには、紅葉している樹木がたくさんあるのです!!

 

  • 近くの公園
  • 道路わきの街路樹
  • お庭の木々

 

忙しくて急いでいるのかもしれませんが、1分いや30秒だけでも立ち止まって辺りに目を向けてみると...

 


いかがですか?

 


秋晴れのぽかぽかした日に、赤や黄色に染まった木の葉の隙間からやさしく降り注ぐ木

漏れ日がきれいだったり、小鳥のさえずりが心地よかったり。

 

f:id:ren-ai-partner:20161120211244j:plain

出典: 街路樹と公園

 

また、池などがあれば穏やかな水面に木々の紅葉が映りこんだり。

 

f:id:ren-ai-partner:20161120211648j:plain

出典:京都旅屋

 

 

こうやって景色を想像しただけでも癒されます ^^

 

 

私たちは仕事や学業で忙しいと言って余裕をなくし、目の前の自然の美しさに気づけな

くなってしまうのですね。

 


こうやって書いてる私も、もちろんそのうちの一人です >_<

 


大宮公園で紅葉を楽しみましょう!

 

身近に紅葉があることを感じていただいたところで、本題に入りますね。

 

身近に紅葉があるとはいえ、やはりこの季節の大宮公園は紅葉がとてもきれいだからお

すすめのデートスポットですよ。


大宮公園は、さいたま市大宮区見沼区またがり、67.8haの広さなんです。

1990年(平成2年)には日本さくら名所100選に選ばるほどの有名な公園のひとつです。

 

 

f:id:ren-ai-partner:20161120212247j:plain

出典:大宮公園 wikipedia

 

 

f:id:ren-ai-partner:20161120210646j:plain

出典:大宮公園緑花情報 - 埼玉県大宮公園

 

 

さくらの名所ということは春だけでなく、秋の紅葉も見ごたえ十分です!

二人で仲良く手をつなぎ、他愛もない会話をしながらお散歩して、木々の紅葉を感じな

がら...書きながらも想像しちゃいますね(苦笑)

 

 

疲れたら途中のベンチでひと休み。

 

 

自然に囲まれた大宮公園でゆったりとした時間が二人を包みこんでくれますよ!!

 

 

大宮公園小動物園もデートスポットに加えて

また、時間に余裕があれば大宮公園内にある小さな動物園、「大宮公園小動物園」もお

すすめです。

 

 

園内には猿やフラミンゴ等の鳥類、ハリネズミやカピバラなどの可愛い小動物達がたく

さんいます。

 

 

 

なによりもうれしいのは、大宮公園小動物園の入園料が無料。

お財布にやさしいのです。

 

大宮公園に来た際は、大宮公園小動物園とセットでのデートコースにするとお得感があ

りますよ!

 

都会の喧騒から離れてゆったり過ごしたい!

そして綺麗な自然に囲まれながら二人きりで過ごす時間...

そんな贅沢を叶えれくれる場所はすぐそこにありましたね!